メディココンサルティング SEMブログ

Google検索連動広告は予算を超えない? 仕組みと安心の管理方法を解説

「検索連動広告を始めたいけれど、費用がどんどん膨らむのでは…?」そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 Google検索連動広告(リスティング広告)は、クリック課金制の広告です。設定した月間の予算を超えて請求されることはありません。むしろ、限られた予算の中で最大の成果を出すよう、Googleが自動的に調整してくれる仕組みになっています。 この記事では、検索連動広告の費用がどのように管理され、なぜ「予算を超えない」と言えるのかを、わかりやすく解説し...

内科クリニックの集患を変える!風邪・発熱シーズンに差がつくリスティング広告戦略

内科クリニックにとって、ホームページを持っているのはもはや当たり前です。開業時に良いデザインのサイトを作ったとしても、「新規患者さんが増えない」「予約に空きが出るようになった」と悩む先生は少なくありません。その最大の理由は、ホームページを作っただけでは、受診を考えている患者さんに見つけてもらいづらくなっているからです。SEO(検索エンジン最適化)で上位表示を狙っても、地域に競合のクリニックが多いエリアでは、検索結果の下位に埋もれてしまいがちです。そこで今、即効性の高い集患方法として成果...