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リスティング広告

リスティング広告とは、検索キーワードに応じて検索結果の上部に表示される広告です。
国内で代表的なものは、「Google広告」と「Yahoo!プロモーション広告」などです。
掲載される場所は、検索結果の最上部と下部[広告]部分となります。
皆様も一度は「広告」と記載のある検索結果をご覧になったことがあるのではないでしょうか。

こちらの「広告」ですが、広告主が指定した検索キーワードへすぐ掲載となるため「特定の患者さまにアプローチしたい」場合に効果的です。
特定の症状や治療など、指定の内容をアピールしたい方は是非ご検討いただけますと幸いです。

◇SEOとリスティング広告の違い

設定や効果、金額の有無など仕組みが大きく異なります。

【リスティング広告】
リスティング広告は表示する内容の設定が可能です。検索結果に出したい文言やキーワードを設定し、キーワードの入札価格や広告としての品質によって順位が明確に付けられるため、金額次第ですがどんな検索結果の上部にも表示させることが出来ます。(検索エンジンによって、検索したユーザーの目的に合わせて表示されます)
また、医療広告規制に準じているかなど、審査をクリアすればすぐに指定のキーワードでの広告掲載が可能です。

【SEO】
SEOは検索エンジンのランキングアルゴリズムによって順位付けられるため、検索エンジンのルールに基づき最適化を行い上位表示を目指します。しかしGoogleでは「ユーザーを重視したサイトの制作」を重要視しており、リスティングに比べて明確な基準がない上、アルゴリズムも頻繁に更新しているため細かな対応が必要です。
また、効果が現れるまでには時間が掛かかることが多いことも特徴です。

上位に表示することが出来れば、ホームページ全体にある様々なキーワードでの流入が見込めるようになります。また、特別な事をしていないページでも需要があるページはトップページより上位に掲載されることもあります。

◇リスティング広告のメリット・デメリット

【メリット】
・審査を終えるとすぐに掲載されます。
・キーワードの設定が出来るので、希望するユーザー層にアプローチ可能。
・掲載した広告がクリックされない限り広告費はかからない。
・表示したい文言やページを選ぶ事ができる。

【デメリット】
・ある程度キーワードの絞り込みを行わないと適切なターゲットに届かない。
・運用コストがかかる。
・[広告]のラベルがつく。
・ユーザーによっての表示内容はコントロール出来ない。

◇弊社でのリスティング導入の流れ

弊社では月30,000円からリスティング広告の運用が可能です。
広告を出すにあたっての目的や、ご希望のターゲットやキーワードなどをご教示いただけましたら、広告の設計書のご提案と共に、お申込書をお送りさせて頂きます。

詳しくは資料をご参照ください。

「何度も同じ人がクリックした場合」など、気になるQ&Aもご参照ください。

また月30,000円でより良く運用できるよう、キーワードの絞り込みや文言についてもご提案させていただきます。また、結果は毎月レポートにてご報告させていただきます。

レポート結果をもとに、キーワードの変更なども可能でございます。その際にも改めてご意向に沿った形でご提案や変更をさせて頂きます。

リスティング広告についてご不明な点や、設計書・お申込み書をご希望の場合は具体的なキーワードなどを添えて、お気軽にお申し付けください。